理念をきちんと作る事で、ブランドの価値まで上がる事を実感しました

株式会社Trustgear
代表取締役 鈴木教郎

○ 理念づくりを行う前は、どのようなご状況でしたか?
頭の中で思い描いているものが多くコンセプト、理念がバラバラになっていました。 言葉ではうまく言えるのに!!文字にできないもどかしい状態でした。 

○ 理念について話す時間は、どのような体験でしたか?
とにかく質問が明確で頭の中身を全て吐き出す事が出来ました。 思っている事を聞き出す力が本当にお上手だと、素直に思います。

○ 理念づくりのセッションを行った後の効果はいかがでしょうか?
バッチリはまった〜!という感じになりました。 早速色々な方にお見せしたら!!「新しい発想のアパレルだね!」「こんなコンセプトのお店で作りたい」「かなり渋い!」 「仕切りが高いけどまたいでみたい」一番嬉しいお言葉は「本物!!こだわりが強い方のみが使える!!本物の男になれる!」 「最低20万じゃないと逆に作らない」など理念をきちんと作る事でブランドの価値まで上がる事を実感しました。 それに見合う店舗を作らないと恥ずかしいので最高の店舗を作りたいと、良いプレッシャーになっています。

○ 理念づくりを検討している方へのメッセージをお願いします
素人が理念を考えても、人真似に陥ってしまいます。 大野さんに頼むことで価値、自分への自信がつく事で、最高のサービスを提供し自分自身が楽しめる事でお客様が増えていきます。確実に良いものを扱いたい方は 理念やコンセプトが大切です。 あなたの価値は思いを込めてくれる人(大野さん)がいる事で最高の物に変わります!!

 

■ 毎月開催!
 「軸が定まり人が集まる理念のつくり方」セミナーはこちら

■ ココロイキ代表のインタビュー記事はこちら