独自の視点でその人の素晴らしさを表現してくれます

サムエルレクス 
代表 照山純代 様

○ 理念づくりを行う前は、どのようなご状況でしたか?
自分の仕事を、一言で相手に伝わるような言葉で表現したい、と思っていました。

○ 理念について話す時間は、どのような体験でしたか?
目の前のその人のすばらしさを、独自の視点で、引いたり寄ったりしながら、紡ぎだす、そのプロセスを一緒に体験しているという印象です。

○ 理念づくりのセッションを行った後の効果はいかがでしょうか?
幸子さん自身が、私のフレームを組み立ててくれている実感があり、大変楽しい時間です。 瞬間、瞬間に閃いていて、この言葉をどう表現して、もっとも目の前のその人らしいか?、それを聞いて周りの人たちには何が届くのか?などを、イメージし、生み出していく過程に、幸子さんらしさがあり、とても素晴らしいです。 好きなことを仕事にしている、というのは、まさに幸子さんのこと、と感じました。

○ 理念づくりを検討している方へのメッセージをお願いします
大野幸子さんは、 あなた自身が探していて、 そしてあなたの周りの人が的確に表現できない、なんとなくこういう人、というあなたらしさを、明確に言葉で表現するひとです。 幸子さんの言葉で、力づけられますし、ご自身が明確になります。

 

■ 毎月開催!
 「軸が定まり人が集まる理念のつくり方」セミナーはこちら

■ ココロイキ代表のインタビュー記事はこちら

 

挑戦者の翻訳者 / 理念をつくるという仕事