スタッフに同じ方向を向いてほしいと思い理念をつくったら、実際に意識が変わってきました

株式会社プロスパービューティー
代表取締役 松本 美栄 様

○ 理念づくりを行う前は、どのようなご状況でしたか?
以前自分で作った理念は持ってましたが、どちらかというと社内でのスタッフ向けの意識付けの行動指針に近かった、ということに大野さんのセミナーを受けて気がつきました。

○ 理念について話す時間は、どのような体験でしたか?
自分のこれまでの仕事に対しての想いやスタッフへの想いや持ってほしい想い、何が大切なのか、ということが自分でも話してるうちに固まり有意義な時間でした。
私の好みそうな、ステキなカフェを考えてくれて、リラックスして話せたのも良かったです。
そういう所にまで気配りをしてくれる所にも流石だなと思いました。

○ 理念づくりのセッションを行った後の効果はいかがでしょうか?
大野さんの言葉の魔法で行動指針を持ったことによって、自分で自分に言い聞かせて励みにしています。
スタッフにも私の見る方向と同じ方向を見て着いてきてほしいなぁ、と思っていたのですが伝えられず、理念や行動指針が出来たことにより伝えられるようになりました。
そして、実際に最近スタッフの意識が変わってきました!

○ 理念づくりを検討している方へのメッセージをお願いします
言葉が好きで、大切にしてる方なので熱い想いがあっても言葉のセンスがない方も想いを引き出しぴったりな言葉を、小鳥のさえずりのように心地よく伝えてくれます。

 

■毎月開催!
「軸が定まり人が集まる理念のつくり方」セミナーはこちら

■ココロイキ代表のインタビュー記事はこちら