VOICE

嬉しいお声、たくさん。

  1. HOME
  2. voice
  3. 自分たちの「在り方」が固まったので、迷いが消えて振り切れている感覚が持てています

株式会社Neuraholic
木次 章 様

自分たちの「在り方」が固まったので、迷いが消えて振り切れている感覚が持てています

理念づくりを行う前は、どのようなご状況でしたか?
自分たちでそれっぽいものは作ってはいたものの、いまいち自分たちに軸が通る感覚に欠ける感じがありました。
今後自分たちの事業をスケールしていく上で、このままではいけないといった漠然とした危機意識のようなものが付きまとっていた感じがありました。
理念について話す時間は、どのような体験でしたか?
一言で「特別な時間」でした。まるでこの事業を発案した頃から一緒に作り上げてきたかの如く、僕らの意図や想いを汲み取っていただき、またそれをあれよあれよと言う間に言語化していくそのスピード感には本当に驚かされました。
理念づくりを行った後の効果はいかがでしょうか?
正に一本筋が通った感覚がありました。端的に、それでいて力強く僕らの事業に対する想いを言葉にして頂きました。
自分たちの「在り方」が固まったので、迷いが消えて振り切れている感覚が持てています。
理念づくりを検討している方へのメッセージをお願いします
色々とPRしたい部分はありますが、今回の体験を踏まえて1番プッシュしたいのは「良き理解者」が1人増えるという喜び・安心感ではないかと思っています。
仮に自分達がらしくない方向へ走ってしまっていてもその時はきっと理念の生みの親である大野さんが軌道修正してくれるはず!(笑)と思うと本当に不安が消えます。
僕自身、経営者という立場になって思い知らされたのですが、経営者は不安でいっぱいです。特に創業当初は自分に全く自信もないですし1つ1つの決断が、本当にこれでベストだったのか?と思うことばかりです。
そんな中、大野さんに自分達のビジョン、方向性、「あなた達は、本当はこーゆー 事を世に発信したいんでしょ?」と考えを育ててもらったことが本当に大きかったです。
なので僕個人的には、事業を始めようと思っている方であれば、まず理念から‼︎と、大野さんをプッシュしていきたいと思います。