経営をしていると余計なものに手を出しそうになる。その時こそ理念によって気持ちが修正されブレを無くしてくれます

株式会社ジャストフィット
代表取締役 青野梓二 様

○ 理念づくりを行う前は、どのようなご状況でしたか?
理念はありましたが、まともに覚えておらず、他のビジネスにも興味が沸いたり、自分のビジネスとは違う事をしたり。かなりブレてました。

○ 理念について話す時間は、どのような体験でしたか?
一生忘れない体験ですね。理念が完成したその日が新たなる初めの一歩になりました。

○ 理念づくりのセッションを行った後の効果はいかがでしょうか?
まず、理念が気に入ると忘れなくなります。そして毎日心で思い、言葉に出し、周知することにより、気付けば理念通りに動く自分がいます。ビジネスですからウマイ話に爪を伸ばしたくなる時が度々訪れるはずです。その時こそ理念によって気持ちが修正されブレを無くしてくれます。

○ 理念づくりを検討している方へのメッセージをお願いします
理念のない会社は間違いなくブレます。ブレが生じてるという事は経営者自身が迷っている証拠。その時こそ基盤である理念を基に己を信じて突き進む。だからこそ理念は大事かと思います。大野さんに自分の思いや夢を思い切りぶつけてみて下さい。

 

お客様の制作物はこちら

 

 

■毎月開催!
「軸が定まり人が集まる理念のつくり方」セミナーはこちら

■ココロイキ代表のインタビュー記事はこちら

挑戦者の翻訳者 / 理念をつくるという仕事